凄く久しぶりに一曲録った事及び出来に対する言い訳

子供ができてからこっち、宅録を全くやっていなかったんだけど、約4年ぶりにこれを再開した。
再開するにあたり、いきなりつまづいたのがソフトのバージョンの問題で、こいつがOSに追いついておらず、検討の末25,000円を支払ってアップグレードを行った。
今更ウィンドウズ7をXPにダウングレードするわけにもいかないしね。
そんでアップグレードしてバージョン13になったんだけど、それまで使っていたのが5だったので、あまりに間が離れている事に加えて操作自体も久しぶりだった事もあり、まあ慣れない慣れない。
さらには音源ファイルを貼り付けできないわ、インストールされてないプラグインエフェクトがあるわ、MIDIキーボードは動かないわで、準備だけで3ヶ月くらいかかる為体。
なんせ今は子供が二人に増えているのであり、論理的に言えば前より更に時間が少なくなっているのである。
で、ようやく準備が整いましたならば今度は演奏がどうにも下手で。
ええい、しょうがないリハビリ、リハビリってんで細かいとこには目をつぶり、作業を進めた。
進めたんだけど、やっぱり後から聴くと、あーここダメだなー、直してぇなぁって思うんだけど、いざPCを前にすると、そもそも今やってる曲ってリハビリ用に簡単そうだから選んだだけで、そんなに好きじゃないよなー、そんな曲にこれ以上時間かける必要ってあるの?っていう気持ちも頭をもたげ、結局はその間での堂々巡りが続き、これでは埒があかん!という事で未練を断ち切り作業を終了したものが、今アップロードされているものでございます。
https://soundcloud.com/ono-win


この曲はデジロック風味、特にaMとかQEMISTSを参考にして作りました。
中盤の4ビートのパートは今様のよれたリズムに挑戦するも、勉強が足りず「ただズレてるだけ」にしか聞こえない最悪の出来であります。
その他アレンジ、演奏、ミックス等あらゆる面においてクソみたいな出来なのですが、もうこの曲に関ずらわってる時間ももったいないし、でもこの曲をただ葬るのも寂しいので、恥をしのんでアップしました。
タイトルは『Full Auto Rehabillitation』と付けましたが、リハビリという言葉から連想した以外は大した意味はありません。


あとそれだけだとなんか寂しかったのでG.A.Lというバンドをやっていた時に作って、ライブの来場者にはこの曲の記憶しか残らないという『lost』という曲もアップしました。
それでは二曲合わせてお聴き流しください。どうぞ!