相変わらず自分探ししてます。その2

で、その2。
3月頭くらいに会社の近くで飲んでいた。
飯がうまかったのもあり、ハイペースでぐいぐい飲んだ結果またもや気付いたら電車の中だった。
そして止まった駅で降りたら、そこは我が地元入間だった。
時間はまたもや1時だった。
その時はああ、またやってしまったかと思い、すごすごとタクシーに乗り込むばかりだったのだか、翌日になって事の異常さに恐れ戦いた。
入間は俺の今住んでいる家とは方向が違う。
しかも諸事情あって実家には今誰もいないし、鍵も持ち歩いてはいない。
つまり通常の思考回路でいくと、西武池袋線に乗る事自体があり得ない。
強いて言うなら会社の最寄り駅は有楽町線が出ているので、西武池袋線と直通している、とかその時飲んでいたメンツに東武東上線沿いに住んでいる人が多かったので、池袋で二軒目に行ったとか、可能性は考えられるのだが、とにかくあまりの事に一緒に飲んでいたメンバーには事のあらましを聞けていない。
怖くて聞けない。
何が怖いって、これは寝過ごしではないという事だ。
前の2件とは違う。
だって帰る方向が違うんだもの。
乗るべき電車が違うんだもの。