僕はやったことありません

先日仕事帰りにファミレスで夕飯を食った。
ファミレスなど1人で行くことなどほとんどないので、所在ないものである。
しかも周りは高校生だか、大学生だか若い連中が多い。
とは言え、腹が減った。注文した。
しょうがないので、本を読み始めた。


それにしても騒がしい、とはいえ、高校生、大学生なら集まればこれくらいの騒がしさにはなるか。
と、思っていたが、突然「王様だーれだ」という声が耳に入ってきた。
耳を疑いつつ、目を上げると5,6人の男子高校生がどうやら王様ゲームをしているらしい。
王様の彼が何やら指示を出していた。
しかし男だけなので、どう考えてもただの罰ゲームだ。
耳だけでなく、目も疑いたくなったが、しかしこれは自分の目や耳を疑うのは筋違いというものだろう。
そこには「ファミレスで男だけで王様ゲームに興じる男子高校生達」というケイオティックな風景があった。
なんということだ、は、料理が来た。
そうだ俺は飯を食いに来たんだ、と、言いつつも今ではそこで何を食ったか思い出せない。
ただ一つ覚えているのは食べている時にその時の王様が「1番が2番の耳元で愛していると囁く」
正気ですか?
練習ですか?一週間後あたりに控えた初合コンの入念なリハーサルですか?


胸も腹もいっぱいになったので、早々に立ち去りました。
でもTポイントをつけてもらうのは忘れませんでした。