2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サマータイムブルース

僕の勤める会社では6/1からサマータイムと称して就業時間が一時間早まり8-16時になる。 しかし僕は子供を保育園に預けに行く関係でこれに間に合わないので、通常通り9-17時となった。 これはつまり、あぁ今日は疲れたなぁ、おいちょっと一杯行こうぜ、と16:3…

ライブやります

ナナメというバンド名になった事をお知らせしましたが、早速ライブをやる事になりました。 7/2(土)に池袋手刀で。 詳細は未定なので、近づいたらお知らせするよ。

APOGEE, トレモロイド@月見ル君想フ

念願のAPOGEEのライブである。 今や俺もライブに行きまくる訳にはいかない身なので、厳選せねばならん。 APOGEEのライブに今行かなければならない理由は、まず当然俺の中では今が旬だからなわけだが、それだけではない。 1stと2ndは好きな事、3rdはイマイチ…

デフレに負けず、バンド始動しています

再びこっちでも音楽の事を書く事にしました。 以前のバンドでのブログができてからは音楽絡みの事はそっちで書くように棲み分けを図っていたわけだが、我ながらこっちで書いてる事と音楽の話のテンションが分裂していて妙な気分だったので、このやり方はなか…

の、ようなもの

嫁がたまにラタトゥイユというものを作ってくれる。 ズッキーニとかカボチャとか玉ねぎとかの野菜をトマトまみれにして煮た奴だ。 で、この中にセロリも入るのだが、セロリがどうにも主張が強い。 ただのすじのくせしてラタトゥイユではえらく存在感があるの…