2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今更の赤い公園

最近僕がLOVEずっきゅんしているバンドに赤い公園という人達がいる。 女性4人組で平均年齢弱冠20歳。 昨年EMIからメジャーデビューしていて、二枚のミニアルバムをリリースしている。 で、これがまた才能溢れまくりで、なんていうの?有り体に言うとヤバイす…

磯部涼『踊ってはいけない国、日本 ---風営法問題と過剰規制される社会』

踊ってはいけない国、日本 ---風営法問題と過剰規制される社会磯部涼河出書房新社発売日:2012-08-25ブクログでレビューを見る»クラブカルチャーガー、とか言ってるだけの本だったらがっかりだなー、と思ってたけど、そんな事はなかった。磯部涼がセレクトし…

マリオ・バルガス=リョサ『悪い娘の悪戯』

悪い娘の悪戯マリオ・バルガス=リョサ作品社発売日:2011-12-23ブクログでレビューを見る»僕にも昔あったよ、悪女に振り回されたい願望がね。この小説はそんな願望を擬似体験できる上に、実際にはそうならなくて本当に良かったと思えたし、ていうか俺にはマ…

開沼博『「フクシマ」論 原子力ムラはなぜ生まれたのか』

「フクシマ」論 原子力ムラはなぜ生まれたのか開沼博青土社発売日:2011-06-16ブクログでレビューを見る»この本の特筆すべき所は原発を受け入れる側の意思に焦点を当てている事だ。とかく国が強引に押し付けた、という風に語られがちだが、立地自治体が積極…