2005-01-01から1年間の記事一覧

知らぬ間にバンジージャンプフェスティバルが解散していた

最後くらい行きたかったなぁ。結局行けずじまい。 今年の1月にi-Podを買って約1年、この1年間何を一番聞いたか、振り返ってみよう。 i-Tunesでi-Podセレクションというのが出てアルバムの平均再生回数順に表示されているので、それをみたと…

何ていうんですか安貞恒

体脂肪計を宣言通り買いました。 ジャスコで4,980円でした。 手に持つ奴がコンパクトで良かったんだけど、売ってなかったので、乗る奴にしました。 先週の土曜昼飯を食う前に乗ってみました。 着衣で体重66.6kg、体脂肪率18.9%でした(ちな…

山形少年をチェリーボーイと呼んで差し支えないか

JR新宿改札前でいつもここからの菊池氏(白い方)を見た。 思っていた以上に白かった。 思ってた以上に細いと思いたかったが、厚着をしていたので、そこまでは分からなかった。 さて、昨日デジタルアートフェスティバル2005東京に行ってきた。 NHKB…

マッスル北村を見た

渋谷のロフトの横の坂ですれ違いました。 でもみんなマッスル北村って言われて顔浮かぶかなぁ? しかし俺も体を鍛えなきゃなぁ。 一時期うまい具合に継続的にトレーニングしてたんだけど、ふと我に返ってしまって。 ばかばかしくなってしまいましたよね。 で…

コートの下に半袖の季節

最近今更ながらヒカルの碁を読んだらどえらい面白かった。 しかしその影響を受けて囲碁を始められるほど俺は駒を使う競技が得意ではない。 というか不得意だ。 なので、定期を持つ時、人差し指と中指で挟むようにしました。 せめてこれくらいはというささや…

市松模様の不安

恥ずかしい勘違いをされることがある。 別に俺は何も悪いことはしていないのに、なんか俺が辱しめにあうようなそんなことが。 去年か一昨年くらいのことだが、友人にMTRを貸すことになった。 俺は既にHDD8トラのデジタルMTRを持っていたので、以前…

新写真公開!秋田県大曲で撮影

携帯ストラップをしている。 無くてもいいけど、あったほうがポケットから取り出しやすいしと思ってしている。 最近じゃ色々な奴があるので、ただするだけじゃあれだから気に入ったのをするようにしているが、気に入った奴はどういうわけかすぐだめになって…

次代トップランナー司会者を考える会会長に就任しました。

ケーキにトッピングが載っている。 サンタさんとトナカイだったりとか7人の小人だったりとか各種趣向を凝らしたトッピングがなされているわけですよ。 でも最終的には食ってしまうわけですよ。 食ってしまうのに最近のはあんなに精巧に作られてるわけですよ…

今日はみんなでミフネごっこ

僕は人の歩き方が気になる。 足がどのような軌道で運ばれるかが非常に気になるのである。 そもそものきっかけは小学生の時、太った子は内股で、また靴の内側が擦り減っている事が多い事に気づいたことだ。 正面、やや外向きの歩き方の僕にとって靴の内側が擦…

今まで気づかなかった部屋の異臭に気がついた今日

もう、ちょっと前の話だが、刺客が話題になった。 この「刺客」だが、俺はしかくと読むのが正しいと思っている。 俺の他にもこのことを気になってる人がいたようなので、こちらも参照してもらうといいかも。http://worldnewsclip.blog3.fc2.com/blog-entry-1…

写真は前橋市内国道17号線で撮影

そろそろ誰か言った方がいいんじゃないかな。 高校球児の帽子の被り方について。 言葉で説明しにくいところを敢えて説明すると、帽子上部の前部をクレーターのように凹まし、周りを土手のように・・・駄目だ、説明できない。 画像を探したけど、手ごろなのが…

写真と本文は関係ありません

サマータイムマシンブルースを観た。 邦画ならではの小ぢんまりとしたスケールのコメディでまぁ、早い話が面白かった。 面白かったので、あえて内容とかの話には触れないが、一つ非常に気になることがあった。 それは台詞の中で「てゆうか」、「みたいな」、…

ミコヤンをミヤコンだと思ってました。

戦闘機好きを自称するオノウィンですが、赤っ恥です。 話は変わるが、風習というか言い伝えとして夜爪を切ると親の死に目に会えないという。 俺はこの手の言い伝えが全くの無根拠なものだとは思えないので、よく思い出す。 どんな風に思い出すかと言うと昼間…

アスベストリフォーム詐欺を試みてみよう

米国のハリケーン「リタ」の報道ばかりで日本にも台風が来ていたことを知らなかったオノウィンです。 通りで風が強いわけだ。最近は休みといえば以前作った曲を録り直すか、サルゲッチュ3をやるかのどちらかなのだが、録音には苦心している。 ベース録りま…

理念室改めリネン室

朝目が覚めてまどろんでる時ってなぜか鼻くそがほじりたくなる。 そういう時って大概大物が詰まってて、で寝ぼけながら鼻くそをほじるわけで。 で、ほじったもののゴミ箱やティッシュのあるとこまで移動するのは凄く面倒だからベッドの枠の上にこすり付けて…

趣味地図帳鑑賞

なんか飛ぶ鳥落とす勢いのEXILEですが、最近僕もやっと気になるようになりました。 特にリーダーのHIROさんが気になります。 彼はなんでも昔ZOOにいたそうで。 気になりだしたのは彼の歴史を振り返るみたいなDVDが店頭に並びだしたときでした…

岸田君とHYDEは似てると思った。

先日会社の人とテニスをする機会があり、仕事の後テニスをプレイした。 そこには同期もいてまぁ、気軽にやっておるわけだが。 その後軽く飲みに行ったのだが、同期から写真を渡された。 先日同期数人で行った那須旅行の写真であった。 焼き増ししたいのがあ…

五里霧中の珍道中

メタモルフォーゼから帰ってきました。 言いたいことは山程あるが、かいつまんで言うと駐車場になかなか入れなくてBOOM BOOM SATELLITESみらんなかったじゃねぇかよ! ビールが11時で売り切れってバカか! TORTISEのライブパフォ…

北海道民は決めかねている

エスカレーターでどっちが止まるで、どっちが歩くかを。 そんなことより最近思い出したことがある。 昔アニメで童夢君が出てくる野球のやつがあった。 消える魔球とか虹色の魔球とか300kmの豪速球を投げるあれだ。 童夢君小学生なのに結構やりすぎであ…

バーベキューの準備はしない主義

こないだの宮城県沖地震があったが、あの時俺は飛行機に乗ってて、離陸を待っているところだった。 エンジンふかすだけにしては随分左右に揺れるなぁ、まさかジオンの新兵器か? とかおもいながらも無事飛行機は離陸し、函館へと飛んだわけだが。 しかし俺っ…

CANI AZZURI out to the justice

メタモルフォーゼに参戦する予定である。 フジロックやサマソニなどのロックフェスにも行った事無いのに、野外レイヴに行くなんてちょっとびっくりである。 明らかに自分は門外漢である。 出演者で知ってるのはROVOとブンブンサテライツくらいだ。 盛り…

井川髪を切れ!

最近電車の駅の電光掲示板に「不審なものや気がかりなことがあれば、駅係員にお声をおかけください」というメッセージが流れていることがよくある。 しかし不審なものはわかるが、気がかりなこととはなんだろうか? それは例えば、ももかんの胸はでかすぎな…

a.k.a.ってどういう意味?

as known as の略だそうで、胸のつかえが一つとれました。 そうそう、鞄が見つかったんですよ。 無くした3,4日後に警察から電話があってね、ご丁寧に会社まで。 名刺が入ってたから連絡先が分かったんだね。 おかげで、会社の一部の人にしか言ってなかっ…

ケミカルよしお、略してケミお

俺は今、急に筑前煮が食いたくなったずえ。 あの蓮根と人参となんかにゅるっとした感じがいいんだずえ。 さらにはあのみりんの香りもいいんだずえ(匂いって書こうともしたけど、匂いじゃ情緒がなんかないので、書き直したずえ)。 筑前煮の時のみりんは肉じ…

また新たなる伝説がここに

大変だ、またやっちまった。 また酒がらみでやっちまった。 数え上げればきりが無い酒がらみの失敗ですが、今回また新たな伝説を築き上げてしまいました。 結論から言うとカバンをなくしました。 一体どこでなくしたんだろう。 結構飲んで帰って家についたら…

真空管パワーを持て余し気味

Xウィングについて訂正。 羽をXに広げる意味無いって言ったけど、よく考えたらあれは噴射機が各羽にひとつずつついてるから、きっとXにすることによって旋回性能とかが向上するに違いない。 これでXウィングの必然性ができたなぁ、よかった、よかった。 …

アデバヨールを使ってみました。

スターウォーズの最後のが公開されている。 俺はスターウォーズは結構好きだ。 特に第1作目はガキの頃死ぬほど見返したし、旧3部作は最高だと思う。 しかしエピソード1はそれほどこう、なんかこなかったためエピソード2も観ていない。 気が変わるまでは…

西田尚美が結婚したってさ

結婚するのはしょうがないとして髪型をショートにしてくれないかと思っています、オノウィンです。昨日映画逆境ナインを観て来た。 島本和彦原作である。 島本和彦といえば、燃えよペン、吼えろペン、炎の転校生などどうにも熱いマンガを書く人だが、逆境ナ…

引っ越してきました

アクセス数が増加しないのはさるさる日記のせいだ、と決め付け、はてなダイアリーに鞍替えしました。 いわゆるブログです。 いまだにトラックバックという機能が今一理解できませんが、まぁやってるうちにわかるでしょう。 今後も変わらぬご愛顧を。

諦めてないぞ。

今弘前にいます。 弘前の駅ビルの中に本屋がありまして、そこにネットができる一角があるのです。 でもネットをしてる客は僕しかいません。 大丈夫かいな。 そんなことより最近サンバを聴くだけでなく、自分でやりたくなってきた。 公園とか水辺とか広いとこ…