2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家でも言わないセリフ

会社の同僚が映画『舟を編む』を新宿ピカデリーに見に行ったら、隣に座ったカップルが上映中にも関わらず、まるで自分の家にでもいるかのような、ほぼ地声で喋っていたらしい。 しかもその内容と来たら、純粋だねー、とか泣けるねー、とか、そんな事自分の家…

気付いたら勝者

ある日の会社帰り、駅までの道を歩いていると向こうから自転車が走って来るのに気付いた。 自転車には欧米人と見られる人が乗っていて、両者がこのままのコースを進めばぶつかりそうな状態だった。 しかも自転車の方は結構スピードが出ていて、下手に避けた…

赤い公園大復活祭@渋谷CLUB QUATRO

こないだのエントリーで重要な事を2つ書き忘れてた。 1つはG.津野が後から加入したという件で、彼女が他の3人の1学年先輩だという事。 だから米咲先輩なわけ。 でもう1つがその米咲先輩の体調不良によりこの半年間活動を休止していて、5/5にあった今回のライ…

大里俊晴『ガセネタの荒野』

ガセネタの荒野大里俊晴月曜社発売日:2011-07-20ブクログでレビューを見る»なんて高潔で退廃した精神の持ち主なんだろう!70年代後半にアンダーグラウンドで活動していたガセネタというバンドの回想録。人に勧められてわけもわからず読んでみたら途轍もなく…