2014-01-01から1年間の記事一覧

凄く久しぶりに一曲録った事及び出来に対する言い訳

子供ができてからこっち、宅録を全くやっていなかったんだけど、約4年ぶりにこれを再開した。 再開するにあたり、いきなりつまづいたのがソフトのバージョンの問題で、こいつがOSに追いついておらず、検討の末25,000円を支払ってアップグレードを行った。 今…

THE BOOM FINAL@日本武道館

12/17のこのライブをもってTHE BOOMは解散した。 '89年にメジャーデビューして以来オリジナルフルアルバム14枚をリリース、僕は'96年にリリースされた7枚目『TROPICALISM -0°』から本格的に聴き始めた。 一般的には'92年頃の『島唄』のブレイクで沖縄のイメ…

ここ数ヶ月に行ったライブの備忘録と行く予定のライブ

7月 あらかじめ決められた恋人たちへ/w大森靖子、森は生きている@新代田FEVER 9月 syrup 16g@東京国際フォーラム ホールA 10/11,12 朝霧ジャム 見た奴 G.LOVE、YOUR SONG IS GOOD、OOIOO 今後行く予定 10/18 APOGEE@青山月見ル君思フ 12/17 THE BOOM(ラスト…

まっすぐ座ってください

もう先々月の事になるが、免許の更新のため免許センターに行った。 様々な流れ作業を経て、写真撮影に辿り着いた。 撮影機の前に丸いすが置いてあり、そこに座って顔写真を撮られる。 これまで何度か経験してきたので、別段気負うような事も無く順番を待って…

APOGEE『Out Of Blue』

APOGEE5年ぶりの4thアルバムリリース。 俺がAPOGEEを知ったのは確か4年くらい前なので、ニューアルバムがリリースされる!ひゃっほーい!っていう気持ちになるのは今回が初めて。 更に昨年リリースされていたシングル『Fall Into The Sky』が非の打ち所がな…

蓮沼執太フィル@スパイラルホール

蓮沼執太の事は前から気にはなっていたがなかなか食指が伸びなかった。 今回ようやくフィルの音源を聴く機会を得たが、ミニマルで多幸感溢れる素晴らしい内容だった。 折良く公演があったので、4/26土曜に見に行った。 青山通り沿いのスパイラルというビルの…

goat@六本木SUPER DELUXE

毎度お馴染み、会社の先輩(且つ今は上司)に誘われライブへ。 約一年前にも同じ六本木SUPER DELUXEに空間現代というバンドのレコ発を見に行った。 今回のgoatというバンドはその空間現代と同じく、HEADZからリリースを行い、これはそのレコ発のようだ。 リリ…

職人修行してました

もうすぐ4歳になる娘のパンツを毎晩脱がせてはオムツを履かせるのがここ最近の日課であった。 タイミング的にはぼちぼちオムツを卒業する時期だが、夜パンツを履いて寝ると高い確率でおねしょをしてしまう。 しかし本人のたっての希望で結局毎晩パンツで寝る…