2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これでラスト。フジロック四方山話

・グリーンステージにて。 軽く踊りながらも肩にバッタが5分近く止まっていた。 しばらくすると盛り上がって来たのか短パンになると、ふくらはぎにはサロンシップが。 サロンシップははがす事無く、前に駆けて行った。 ・ドラゴンドラ待ち中。タケコプター。…

フジロックフェスティバル'09

今年はこんな人達を見ました。 前夜祭(木) RAFVEN INSPECTOR CLUZO 24(金) ASA-CHAN&巡礼 EBONY BONES! CHARA ハナレグミ TORTOISE クラムボン 降り続く雨による疲労のためEYヨとGANG GANG DANCEは断念。 25(土) 9mm parabellum bullet SEUN KUTY & EGYPT 80…

速報!フジロックフェスティバル'09

ベストショット。

ギャルコレ特設サイトオープン

http://godandlove.net/tgc/ チェックしてね。 僕はこれからフジロックなので詳しくは後日。

さらばアベフトシ

中学3年の時ギターを買った。 訳も分らず友人に勧められたフェンダージャパンの黒いテレキャスターだった。 解散後のユニコーンを好きになってギターを始めた自分だが、速弾きは馴染まなかった。 高校に入ったか入らないかくらいの時、ザミッシェルガンエレ…

FACT/FACT

US逆輸入日本人バンドFACT。 日本版の発売以降幾人かにお勧めしていたのだが、実はまだ買っていなかった。 なんて無責任。 でも期待通りだったよ。 始めに目を引くのはなんと言っても5人揃って被っている能面。 これはかなりインパクトあって、しかも能面だ…

上半期って何があったっけ

今年も気付いたら半年終わっていた。 半年かー、なんか色々あったぞ。 主な出来事 1月 清涼院流水さんに会った。 名刺が金ピカだった。 著作をほとんど読んでなかったので、話す事が無かった。 2月 ちはるさんに会った。 家飲みに行ったらやって来た。 38に…

perfume/トライアングル

もうここ一週間『NIGHT FLIGHT』が頭から離れない。 新譜発売から一週間、皆さんいかがお過ごしですか? 全体的に見るとちょっとだるい所もあるけど、まあいいんじゃないすか。 ライブ行きてぇなあ。 そういえば新譜発売から数日後、エヴァを見たんだけど、…

エヴァンゲリヲン新劇場版:破

TVシリーズの一発目を放送していたのは確か中3の頃、TV東京で水曜日の18:30だったと記憶している。 木曜日の学校はエヴァの話で持ち切りだったし、月曜日はごっつの話で持ち切りだった。 当時はシンジ君にシンクロして見てたけど、今やミサトさんに近い年齢…

朝が眠くてしょうがない(平日限定)

朝起きていつも通りスーツを着て、ネクタイを締める。いつも通りの事だが、これだけの事でも人間かったるくなるもので、それはこれから仕事をしにいかなければならないからに他ならない。去年なんかは、かったるいながらも朝はスカッと起きてたのに今年って…

ミルキーはママの味

最近家を引越したのだがほぼ同時期に会社の席も引越した。 机とPCはそのままに荷物だけで。 でも全部持ってけなかったからちょっと怠けて前の席に残しといたの。 そしたら元俺の席に今座ってる女の子から電話かかって来て言うの「今ちょっと片付けしてたんで…

速報!ギャルコレ出演者バンド決定

9/22(火祝)に僕がやらかしているバンド、G.A.Lが主催するイベント「TOKYO G.A.L'S COLLECTION」の出演バンドが決定しました。 取り急ぎ簡単にご紹介します。 ニップル騎士団 殺人ペットサウンズ AMAZING VS DESERTS イチマルハチ G.A.L 以上の5バンドで、皆…

THE POP GROUP/we are all prostitutes

僕はこのPOP GROUPという人達の事はあんまりよく分かりません。 どういう編成でいつ頃活動していたのかとかさっぱりです。 「ニューウェーブ」とか「ダブ」とか「ブリストル」とかそういう説明をされたけど、聴いてみてもいまいちピンと来ない。 でもそんな…