2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アベフトシ/thee michelle gun elephant

去年の12月に発売されて、でエントリーを書いてたのにアップするの忘れてた! 一昨年の7月に急逝した元thee michelle gun elephantのギタリスト、アベフトシの本。 ギターマガジン等のリットーミュージックの雑誌インタビューや写真、そして関係者の話とかか…

一度でいいから凱旋してみたい

黒沢清『カリスマ』

始まりました、指定された映画の感想を書く、という試み。 1回目は黒沢清監督の『カリスマ』。 あらすじを簡単に書くと、上司から休暇を言い渡された刑事が訪れた森ではカリスマと呼ばれる木を巡り、様々な人間の思惑が入り乱れていた、ってなとこか。 正直…

君には無いか、雨アコガレ

新たな扇子が、会社のトイレに

salyu × salyu『s(o)un(d)beams』

小山田圭吾がプロデュースしたsalyuの新作アルバム、3ヶ月遅れではあるが聴いた。 名義としてはsalyu × salyu(サリュバイサリュ)として従来のシンガーsalyuとは別プロジェクトという位置付け。 というか従来のシンガーsalyuをほとんど聴いた事がない。 岩井…

対策

数年前にとある小売チェーンとの商談に出席する機会があった。 初めて先方を訪問した時、会議室の柱に、手を伸ばしてぎりぎり届くくらいの高さに、リモコンを一回り大きくしたような謎の白いボックスがかかっていた。 二回目に訪問した時は先方の社長も出席…

予告

よくつるませていただいている会社の先輩と、先日飲みながら映画の話をした流れで、お前は映画ブログをやれ、という話になった。 俺はと言えば、音楽は聞くが映画はからっきし。 ここ数年でようやく熱心になってきたけど、映画館に行く時間やDVDを見る時間は…