2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子育て教室のビデオがおかしな事になってた

市の主催する両親学級というやつに行って来た。初めて子供が産まれる夫婦に子育てのイロハを実習を交えて手解きするというものだった。 それだけの事ならわざわざ書かないが、じゃあなんでわざわざ書いてるかというと、冒頭に見せられたビデオが気が利いてい…

ある朝の事さね

エレベーターに乗ったら、キムタクが乗ってて、歳を聞かれたので答えたら間違えて25と答えてしまった。サバを読みたいわけでもないのに不当に歳を若く言ってしまったので、慌てて降り掛けのキムタクに「30です」と言ってしまったが、実際には29であるという…

本当の自分探しの仕方を教えてやる

年明けに所沢で高校時代の友人達と飲んでたんだけど、気が付いたら全然知らない所を歩いていた。ここはどこだ?とあても無く歩いていると、ファミマがあった。店名を見ると、東久留米南町店と書いてあった。そうかぁ、東久留米かぁ・・・。 想像するに、三鷹…

バンド関係のお知らせ

1 前にもお知らせしましたが、ドラムが変わりました。みのる君という男で、昨年9月に行った我々の主催イベントではイチマルハチというバンドを率いて出演してくれました。どういうわけか我々の熱烈なファンで、彼の加入により我々は貴重なファンを一人失った…

去年は著名なミュージシャンがいっぱい死んだよね

とは言わないようにしている。それは去年に限った話では無い。これは別に印象論だけで物事を語るのを好かないというだけでは無い。 まず第一に各個の死というものは一つ一つ特別であるが故に、最近は亡くなるミュージシャンが多い、などというのは(たとえそ…

屁正月

ここ最近屁の出方がすごくて、ダウンタウンの浜ちゃん並なんじゃないかと。しかもこれまた出す屁出す屁臭くてしょうがない。屁が臭いのは当たり前じゃないかと、思うだろうけど、僕は屁にも2種類あると考えている。普通の放屁感、普通の匂いの普通の屁と熱い…