2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はみんなでミフネごっこ

僕は人の歩き方が気になる。 足がどのような軌道で運ばれるかが非常に気になるのである。 そもそものきっかけは小学生の時、太った子は内股で、また靴の内側が擦り減っている事が多い事に気づいたことだ。 正面、やや外向きの歩き方の僕にとって靴の内側が擦…

今まで気づかなかった部屋の異臭に気がついた今日

もう、ちょっと前の話だが、刺客が話題になった。 この「刺客」だが、俺はしかくと読むのが正しいと思っている。 俺の他にもこのことを気になってる人がいたようなので、こちらも参照してもらうといいかも。http://worldnewsclip.blog3.fc2.com/blog-entry-1…

写真は前橋市内国道17号線で撮影

そろそろ誰か言った方がいいんじゃないかな。 高校球児の帽子の被り方について。 言葉で説明しにくいところを敢えて説明すると、帽子上部の前部をクレーターのように凹まし、周りを土手のように・・・駄目だ、説明できない。 画像を探したけど、手ごろなのが…

写真と本文は関係ありません

サマータイムマシンブルースを観た。 邦画ならではの小ぢんまりとしたスケールのコメディでまぁ、早い話が面白かった。 面白かったので、あえて内容とかの話には触れないが、一つ非常に気になることがあった。 それは台詞の中で「てゆうか」、「みたいな」、…

ミコヤンをミヤコンだと思ってました。

戦闘機好きを自称するオノウィンですが、赤っ恥です。 話は変わるが、風習というか言い伝えとして夜爪を切ると親の死に目に会えないという。 俺はこの手の言い伝えが全くの無根拠なものだとは思えないので、よく思い出す。 どんな風に思い出すかと言うと昼間…