2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

使用済み核燃料の処理について見過ごせないブコメがあったので、idコールしたら意外と丁寧なリアクションがあったので、こちらも丁寧に対応する事にした。

ダイアリーに原発関連の事を書くのは多分初めてだな。 小泉氏の脱原発発言が福井に波紋 「核のごみ」議論深まる可能性 僕が原発の運用に懸念を抱く最大の点の一つに使用済み核燃料の処理の問題がある。 別にそんな事は小泉氏が言い出す前から分かっていた事…

武蔵野線

新秋津を目指してたんだけど、今思えば地図上の新秋津の位置がどう考えても南越谷の位置にあったんだよね。 あ、夢の話ね。 左右が逆転してたんだ、きっと。

転職

女性誌の編集部勤めになるという夢を見た。

好きなギタリストは誰?って聞かれると困っちゃうという話

ギターを弾く人間である、という事が露見するとよく質問される事なのだが、好きなギタリストは誰かという質問は非常に答えるのが難しい。 この質問になんの衒いも無く答えるとすると元TMGEアベフトシ、と答える事になる。 しかしここで難しいのが、この質問…

依存症

数週間前に会社のPCが壊れた。 何にも仕事にならないので、冷凍都市から猫街へ行く用事を作って外出したわけだが、まったくもってPC一つ壊れただけで、こうも仕事がしにくくなるとは。 しかもPC本体(今日日デスクトップ)を修理に出した後、机の上の書類を…

the days of nekomachi

大塚から雑司ヶ谷に行く用事があったので、初めて都電荒川線に乗った。 窓外の風景と音を見聞きするため、イヤホンを外した。 路面を走ったり、住宅の間を抜けて行く感じは江ノ電を思い起こさせた。 もうすぐ雑司ヶ谷というあたりで歩行者用の踏切に差し掛か…