2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

wikipedia等を見ずにヴィジュアル系を振り返ろう

ヴィジュアル系聴いてたんよ、昔、高校生の時とか。 最近はヴィジュアル系の事をV系と書くらしくて、なるほどその方が簡単だよなーって思ったんだけど、ちょっと前に電車で大学1、2年生風の2人組が「お前のバンドブイケー?」と聞こえたきて、最初意味が分か…

井の頭自然文化園

GWに井の頭公園内にある井の頭自然文化園に嫁と二人で行った。 こんな近くにあるのに行かないなんて勿体ないっつって行ったらなんかみどりの日とか行ってタダだった。 いきなりすごいことになってる銅像 「よつばと!」にも出てくるモルモット スゴい勢いで…

ユニコーン@武道館

遂にこの日がやって来た。 ユニコーン再結成ライブ。 ライブを見るのは初めて。 そして武道館に行くのも実質初めて。 よく聞かれるが28の君はユニコーンをリアルタイムで聴いていたのかというと、答えは否。 ちゃんと聴き始めたのは94年に民生師匠がソロデビ…

謎解きの時間

金曜日は沖縄料理屋で泡盛を飲んでいたはずが、気付いたら家で寝ていた。 吐き気がして、完全に二日酔い。 右手に謎のかすり傷と筋肉痛、スラックスには破れとゲロのあと、靴にもゲロのあととちぎれた靴紐、唯一残る記憶の断片はどこかの駅で後輩に介抱され…

新開発!泡盛ダイエット

たった一日でマイナス2.1kg!? 泡盛ダイエットならたったの一日で体重が2.1kg減の実績! やり方は簡単! 会社の近くの沖縄料理屋に行って泡盛を飲むだけ! シークァーサーの絞り汁を入れれば飲み安さも倍増! 泡盛ダイエットの正しいやり方 まず会社の近く…

Raid World Festival@恵比寿LIQUID ROOM

mono主催のポストロック祭り、Raid World Festival。 去年はexplosions in the sky、envy、world's end girlfriendを呼び渋谷AXを満員にした。 ポストロックもここまで来たかなんて思ったりして。 今回はworld's end girlfriend、LITE、そしてPELICANという…

インイヤヘッドフォン

3年くらい使っていたSUREのE2Cがとうとう断線してしまった。 耳の上にクルッと巻き付けるタイプなので、曲がってる部分にだいぶ負荷がかかっていたようだ。 次はまっすぐなやつにしようという事でヨドバシに行った。 リファレンス曲は自前i-Podの中で一番普…

湖底に固定されたコテージ

正月狭山のケンタフラチンに行った時の事、子供連れのおばさんが、カウンターの向こうの店員に注文ではない何事かを言っていた。 どうもこのスパイシーチキンというのが辛いので、子供が食べる事が出来ない。どうしてくれる、というような事を言っているらし…

UMA-SHIKA感想文

文学フリマでUMA-SHIKAを購入した事は前回書いたが、今回はその感想を書きたい。 最も印象に残ったのは西荻区長さん(id:nishiogikucho)による『信じようと信じまいと』だった。 僕はこの話を読み終わった時、戦慄を覚えた。 それは陰惨な結末に、ではない。 …

文学フリマに行って来た

できるビジネスマンとして一部でお馴染みのono-winです。 5/10蒲田で行われた文学フリマに遊びに行った。 会場は京急蒲田駅の近くだが、思うところあり、JR蒲田から歩いて行った。 うさぎを肩に載せて買い物するおっちゃんがいた。 7、8分歩いただろうか、目…