2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ツバメスケッチ、ボーカルの名前”はぎお”て

僕は常に鼻毛が出ているのではないかという脅迫観念に囚われている。 強迫観念というと全くの言い過ぎでそこまでのものではないが、鼻毛が出ていないかどうかが物凄く心配だ。 たまに鼻毛が出ている気配がすると鼻の穴付近に指を伸ばし、フンヌラバと鼻毛を…

例のバンド、ツバメスケッチというらしい

フィギュアスケートで今回は荒川選手の陰に隠れてしまっているが、村主章枝選手のアンニュイ顔。 アンニュイ顔はさておき、もしまだ南国アイスホッケー部の連載が続いているとしたら、または久米田康治の描くマンガがいまだに下ネタマンガであったら、確実に…

ダーツの先が折れまくる俺

2週間くらい前に読売新聞の何面かにある埼玉版に飯能市出身のバンドがメジャーデビューするとかいう記事が載っていた。 何故か飯能市長と握手をした写真が載っていたりした。 なんかいかにも青春パンクをやってそうな連中だったが、本文を読んでみると「練…

出顎スティーニは我ながらナイスなネーミングだ

時代という言葉をyahooの辞書で検索したら色々出てきた。 時代と言う言葉を使った他の言葉もいくつか出てきたが、その中に時代親父と言うのがあった。 時代親父? なんねそれは。 どんな親父? 時空を駆け巡る親父? 時をかける親父? 薬師丸ひろ子の親…

ハリーポッターの最新作には前に挙げたようなタイトルはどうでしょう

突然だが、自分のX JAPAN度を測定してみた。 Q1 メンバーの名前が全員言える。 言えるが、heathの前にベースをやっていた人の名前が思い出せない。 Q2 メンバーの本名も知っている。 松本秀人と出顎利三しか知らない。 Q3 アルバムは全部持…

ハリーポッターと荻野目洋子

すごく前に一度書いたが、ちょくちょく「やせた?」と言われることがある。 それを言う人は必ず同世代の女性で、久しぶりに会ったときなどに言われることが多い。 なんなのだ?この現象は。 別に俺はやせたと言われて喜ぶような精神構造はしていないし、食事…

ハリーポッターと南野陽子

夢を見た。 四次元空間的夢だった。 10人くらいでスキーに行ってさて帰ろうかと言うところで宿から外を見てみると雪山であるはずの景色がもうなんだかえらいことになってた。 モスクとかマーケットとかめっちゃアラビアンな景色。 しかもなぜか隣の部屋に…