2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家の晩ご飯

今日の飯は上手いなー。何?この豚肉の上にちっちゃいキノコと独特なソースがかかったこの料理は。 「ケンタロウ」 え、ケンタロウ?そうかー、豚肉だと思ってたけど、これケンタロウさんの肉だったのかー。確かにあの人何に近いかって聞かれたら、豚かもな…

何殺し

最近違う部署の先輩に褒め殺しにあう事が多い。 「さすが大物」「仕事が早いね」とかさ、なんなんだ、それは。 そんなのはやめてくれ。 褒め殺しとかそんなのはいらねぇんだよ。 どうせなら後家殺しとか呼ばれたい。 後家殺しだぜ? 後家を殺す程の男だぜ? …

あの日あの時あの場所で

先日仕事で古河に行った。 駅前に来たところで、5年くらい前に一回来たのを思い出した。 当時の上司で、味オンチで知られた人とロッテリアで朝待ち合わせていた。 上司は朝の挨拶もそこそこに「最近のロッテリアはうまくなったよなー」と言うので、僕は返答…

新入社員

ぼちぼち新入社員が研修を終えて配属される時期だな。 自分達の事を思い出すな。 あの頃はどこの部署に行きたいかとか聞きあったりして。 その内の一人に「希望の部署とかは無いけど、係長になりたいな」と、言う奴がいたので、次の日からそいつのあだ名は係…