2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリーポッターと港のヨーコ

メイド喫茶の続きだが、店内を見渡すと男性がやはり多いが、カップルもいたりした。 そういうもんかね。 そうこう言ってる俺らの隣にまた新たな客が。 その人たちもコーヒーを頼んでいたが、メイドさんコーヒーを持ってくるときにスプーンを忘れてしまった。…

NFLが大詰めだ

先日メイド喫茶に行った。 秋葉原のなんちゅう店だったかなぁ。 店名は忘れたけど、ともかく友人と行ったのですよ。 その友人はもう色々なところに計3回くらい行ってるらしいので、連れて行ってもらったわけですよ。 入ってみると早速メイドさん登場、しか…

Livedoor AUTOのCMが笑えた

また電車、駅で見た人シリーズ。 こないだ池袋駅で見たんだが、後ろから見るとどうも頭がこんもり盛り上がっている人がいる。 結構なおじさんなのに奇抜な髪型だと思ってよく見るとどうも髪質が怪しい。 ヅーラー的な髪質だ。 そしてもっとよく見てみるとヅ…

白髪は多いが、別に苦労はしていない。

結婚式に呼ばれた。 大学時代の友人だ。 ついに来た。 親しい友人が結婚する時が。 しかもあの女ったらしがもう結婚するのかと思うと感慨深げである。 できちゃった婚だろうか。 それとも何か別の事情で身を固める決意をしたと言ったところであろうか。 しか…

三つ数えろ 〜ララバイ〜

ゴジラ松井を見た。 と言っても本物ではない。 流石に松井秀喜は西武池袋線には乗っていないだろう。 正確に言うとゴジラ松井似の人を見た。 そっくりだった。くりそつだった。 どの辺がくりそつだったかと言うと顔のでこぼこ感がくりそつだった。 もちろん…

デンマークみゅうみゅう

年末年始かなり音楽機材を買った。 モニタースピーカーから始まり、DAWソフト、オーディオインターフェイス、PCのメモリ2GB、MIDIキーボードとやまだかつてないくらい短期間で高額の買い物をした。 そしてパソコンと説明書に向かってカチカチや…

も!に!○!

初夢を見た。 厳密には初夢ってやつは12月31日から1月1日の夜にかけて見るものやつらしいので、そういう意味では初夢ではないがともかく今年最初だった。 場所は教室、場面は数学の授業中。 教科書を出そうとしたら、机の中には教科書は入っていなかった。 …

しず心なくファンシーグッズ

東京音頭ってあるじゃないですか、ヤクルトの応援歌にもなってるあれ。 あれの歌詞って はぁー 踊り踊るならちょいと東京音頭 じゃないですか。 俺あれずっと踊り踊る奈良 ちょいと東京音頭 だと思い込んでたよ。 東京音頭なのになぜ奈良が出てくるのかちっ…

珍問答吉村秀樹

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 先日中学の同窓会があった。 正確に言うとあったらしい。 別に自分の所に案内が来ていなかったわけではなく、案内が来た時点でハガキを捨ててしまっていたため完全に忘れていた。 ハガキが来…