2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【修正】急募!朝霧JAMの入場券及び駐車券が欲しい人!

諸事情により入場券2枚と駐車券1枚が余ってしまいました。 駐車券は場内ではなく、オートキャンプする方のふもとっぱらってとこの分です。 ご所望の方は是非ご連絡を。 土曜日まで待って誰もいなかったら処分します。

みんな有名人に見えて来る

昨日代々木八幡神社の800年祭というのに行ったんだけど、結構な人出だった。 外国人(特に白人)も結構いて、さすが渋谷区だなと。 お神輿も見たし、境内を一回りして通りに出た時、すぐ前にキャンドル広末涼子に似た人が歩いていた。 その人が立ち去ってから…

猫タン

最近一つ思い出した話がある。 フジモンことFUJIWARAの藤本が「人志松本のゆるせない話」でこんな話をしていた。 世の中には「自分は猫舌である」と言う人がいるが、実際には「猫舌」というものは存在せず、その人がただ食べるのが下手なせいで口の中が熱く…

QB系

僕くらいの賤民になると髪を切るのはもっぱらQBハウスなの。 どうせ坊主だし。 いやね、貴民ぶっていた時は行っていたよ、美容院に。 でも数年前に引っ越してからずっとQB。 大体からして美容院というのは予約はしなきゃいけないし、時間はかかるし、その長…

正しくはアンダースコア

会社の後輩が電話で自分のメールアドレスを相手に伝えるのに「ケーオーアイ、下ハイフン、エス・・・」と言っていた。これを耳聡くも聞き逃さなかった僕は「下ハイフンて。アンダーバーだろ」と指摘したのだが、今となっては後悔している。 その理由はいくつ…

虫だけじゃない

僕の家は一階なんだけど、湿気が凄くて、クローゼットの冬物が軒並みカビまみれになってた。 これはいかんと押入れを見たら、段ボールの中身とかもカビちゃってて。 ていうか段ボール自体もカビてて。 これナウシカだったら村ごと焼き払うレベルだよ。

僕の勤める会社の社内報が凄すぎた

僕の勤める会社は一昨年創立60周年を迎えた。 それを記念して、1956年当時の社内報が復刻されたのだが、これがなかなか凄かった。 恐らくこういうのをカルチャーショックというのであろう。 全体としては戦後すぐの創立時はとにかく混乱してて大変だったよみ…

salyu『TERMINAL』の二回目

前回のエントリーはほぼ1回だけ聴いた感想だったんだけど、何回か聴くうちに誤解があったなという事に気づいたので、そこを修正します。 ミックスバランスはボーカルをとにかく前にというわけではなく、箇所によってはシンセがだいぶ前に出たり、ギターがう…

salyu『TERMINAL』

ブクログに書いた事をこっちにも書いてみる。 salyu x salyuを聴いてからこのアルバムを聴くと、、いや、もうあぁたが歌上手いのは知ってますから…って感じ。 歌い方のバリエーションなんかもあまり幅広くなく、割と声量押しの一本調子。 しかしその割りにミ…

ガキのエデュケーションプログラムTVを不条理な目線で見て呟くシリーズ その1

TV

子供ができてからテレビと言えば、ガキのエデュケーションプログラムTVくらいしか見なくなった。 僕は大人なので、不条理な目線で見て呟く事が多いのだが、しかしこれがまた面白い番組もあってなかなか侮れないのだ。 ということで気が向く度にお気に入りの…