2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレが続かない人のための6つのステップ

皆さん日々いかがお過ごしでしょうか。 筋肉は鍛えてますか? 筋肉を鍛えるのって継続的にやるのが一番効果が高いんだけど、これが続かないんですよね。 僕も何度挫折したことか。 でも現在僕は去年の4月頃から約9ヶ月継続的に筋トレをやっていて、今ではほ…

格差社会に敢然と立ち向かう紅茶小僧

僕の働いている会社にはアルバイトが結構働いている。 アルバイトと言っても若い人よりは結構歳いった人が目立つ。 そんな中には少し変わった人もいて、この真冬でも半袖のTシャツ一枚、下も短パンという最近は小学生でももう少し厚着だろって格好の人で、…

その愛の依存性、クスリのよう・・・

年末、地元で高校時代の友達(と中学の友達を連れてった)とテニスをして、その後ファミレスで飯を食っていた。 話の流れの中で誰か俺の知らない人がなんか改名するらしいという話題になった。 ここでキューティクルの嵐という男が「ラブサイケデリックに改…

いきものがかれ、俺らの金魚と

いやぁ、最近なんかいきものがかりに心を奪われていますよ、僕。 ちょっと今日はいきものがかってみようかなぁ。 初めていきものがかりを知ったのは? めざましテレビに出てたのを見ました。 バンド名を聞いた時、僕は「生き物憑り」みたいな感じのオーガニ…