2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

9mm Parabellum Bullet/The World e.p.

こないだのアルバム『VAMPIRE』がなんとオリコン1位を獲得してしまった残響の出世頭、キューミリ。 残響出身なわけで、歌のあるポストロックって認識だったんだが、最近はただのおもしろギターロックバンドである。 その残響とEMIの狭間にあるのが、『The Wo…

いざ行かん、黄金の都へ

退院した四天王はすぐさま最前線に復帰していた。 その日は地方の取引先の社長が上京しているという事で、「エドモント行ってきます」と言って出掛けて行った。 ちなみにエドモントとは飯田橋にあるちゃんとしたホテルの事である。 その後、本部長が現れた。…

ライブやりました

我々G.A.L*1は先週、先々週とライブをやった。 先々週は赤坂天竺というとこでやった。 ベースのgasrateのつながりで呼んでもらった。 ナンさん及びDEAD CASPER、ありがとう! だがしかし、出演予定7バンド中3バンドがキャンセルというサバイバルライブ。 F1…

ニッポンジンナラカバヤキヤロガ

仕事で赤坂行って、昼飯を赤坂サカスで食った。 その店は夜がメインなのかランチタイムは3つくらいしかメニューがなかっのだが、その一つにシェフのイベリコ丼というのがあった。 注文を取りに来たねぇちゃんに聞いてみた。 「これってシェフが調理された物…

G.A.Lライブ情報更新

6/21のライブの詳細が決まりました。 6/21(日) 下北沢MOSAIC 『旋律と空間の狭間 vol.10』 OPEN18:00 START18:30 ADV.\2000 DOOR\2500 僕らはトップバッターです。 お越しの際は連絡おくれ。 「君も旋律と空間の狭間を見に行かないか」とか言ってみたりして…

ガンミ夫妻

先日のおっぱいの話を書いた後、妻に「読んだよ」と、言われたので、ああまた怒られると思ったら、「あたしも見ちゃうんだよねぇ」ってまじで?仲間じゃん。 嫉妬にかられるのか羨望の眼差しなのかガンミしてしまうらしい。 はは、動機は違うが、発露する行…

あの人なんつったっけ、柳生博みたいな。児玉?児玉・・・なんだっけ?

先日バンドの練習の後に飲んだ。 みっちり3時間練習した後だったし、初夏の空気がビールをおいしくしそうな午後5時半だったので。 何杯か飲んで話の流れから、は!とあの話をしようと思った。 「id:gasrate(ベース女子)はなんでそのパーカーの前のチャックを…

俺のお土産スタイルを見ろ

上司の四天王が病気で入院した。 お見舞いに行った人の話に依ると、寝ている分には何の問題もないが、長時間起きていられないし、物も食えるんだか食えないんだか。 そうなると本を読むくらいしか無いわけで、みんなお見舞いには本を持って行ったらしい。 俺…

ROOKIE A GO GO

我々G.A.Lは人知れずFUJI ROCK FESTIVAL '09 ROOKIE A GO GOに応募していて、人知れず落選していた。 nememとか出てるし、基本的にはこれでルーキーかよっていう面子で、受からないのも当然なのだが、それにしても合否の通知をわざわざ葉書で送ってくれるな…

免許センターの話

高校を卒業した春休み、僕は神奈川厚木にキャンパスのある大学への進学が決まっていた。 埼玉入間から往復5時間はまじで勘弁してと、親に泣き付いて一人暮らしさせてもらったはいいもののいかんせんすげー山の中で、この坂自転車で登るのシャカリキかよって…

G.A.L next live comin'up!

僕のやってるバンドG.A.Lの新たなライブが決まりました。 6/14(日)@赤坂天竺です。 天竺がこんなに近く*1にあるなんて時代も変わったものだと玄奘三蔵もお嘆きだろう。 当日赤坂辺りをガンダーラを口ずさみながらうろついてる集団がいたら、それが僕達です…

携帯が鳴らなくて

携帯のヴァイビング機能が死んだ。 原因はわかっている。 妻が中に入れてヴァイビングさせていたからだ。 そもそも俺の妻はアメリカ人で、もうなんていうか「テキサスの暴れ馬」と呼ばれるのも頷ける。 でも名付けたのは俺なので、頷けるのは当然だし、シン…