2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトなモヒにしてくれ

「テニスも夜もバックが得意です」 オノダさんまじめそうなのにそんな事言う人だったなんて・・・ みたいな顔をされるのが好きだ。 いや、違う、それはどちらかというと副産物だ。 本当は、たまにはこんな事も大っぴらに言いてぇなぁというだけだ。 本当は言…

イベントの話とバンド名の話

僕のやってるバンドG.A.L、これ主催でイベントをやるぜ、やりたいぜという話をここでも何度かしたり、方々でも触れて周っているのだが、先週末の練習の際、日程、ニップル騎士団の他に呼ぶバンド、イベントのタイトルといった事が議題に上がった。 日は9月の…

ダイエットの奥義

ふと思いついたんだが、古今東西のダイエットの仕方を集めた本とかっていうのはあるのだろうか。 ダイエットの本やその手のTVなんかろくに見た事無いからわからない。 本当はあんのかも知んないけど。 そういうの誰か書いたらいいんじゃね。 「結論、バナ回…

ニップル騎士団@立川

行きました。 一人でライブに行く事はよくあるんですが、今日はいつもと勝手が違う。 演奏が始まるまでの時間は寂死そうでした。 ありがたい事にドラムの羊スペインさんに話しかけてもらい、寂死は免れました。 石版さん(mkさん?id:Geheimagent)とも挨拶で…

ホワイトデーでした。

昨日はニップル騎士団のライブを見に行きました。 が、その事はちょっと置いといて、まずホワイトデーのことについて書きます。 こんな事を書くなんて僕もひよってきたなぁなどと思いますが、愛妻家を目指す僕には必要な事です。 皆さん自薦他薦は問いません…

1年目と2年目

会社に入ってすぐの頃、人事の計らいで1年目の我々と2年目の先輩社員とで飲もうという会が催された事があった。 僕は人見知りなので、酒の席と言えどなかなか会話の糸口を見つけられない。 1時間くらい経ってやっと酒も回って来て、ぼちぼちこっちからも積極…

ネタ不足カオス不足

最近インパクトのあるネタがなかなかできないなー。 こまいネタはいくつかあるんだけど、大して面白くないから書いてて盛り上がって来ない。 このこまいネタを寄せ集めて1つインパクトのあるやつができんかな。 なんていうか老人達を機械に入れると1人のマッ…

弾き語りライブ決定

なんと私ソロでの弾き語りライブが決定してしまいました。 4/11(土)に渋谷、というか神泉の方にある、NeZUMIというところです。 http://www.nezumi.in/ なんか若干分かりにくそうな場所みたいですが、皆さんがんばってたどり着いてください。 僕も行った事無…

お祝い

この土日、夕飯に赤飯が出た。 奥さんに「なんかめでたい事があったっけ?」と聞いてみたら、「普通の米が無くなって、餅米しかなかったから」とのことだった。 僕は「パンが無いならお菓子を食べたらいいじゃない」と言ったマリー・アントワネットを思い出…

音楽はドラマーで聴け

ドラムで音楽を聴く人が少ないと思う。 それは例えるならばオードリーの春日ばかりに注目が集まっているが本当にすごいのは若林だ、と言う人は意外と少ないのと似ている。 惜しい!素晴らしいドラマーのプレイには心踊らせるものがあるよ。 じゃあ素晴らしい…

「法則」のトリセツ

水野俊哉氏(id:toshii2008)の新刊。 これまでの書評系の3作のおいしいとこ取り的作品。 実はこれまでの著作及び紹介されている本を読むにつれ、そこで提唱されている事が多岐にわたっていたり、相反しているということがあったりして、僕はこれをまとめられ…

Mew/Mew and the glass handed kites

祝来日決定! という事でG.A.Lのギタリスト、トクノ氏のエントリー(http://godandlove.net/blog/2009/02/mew-frengers.html)に続きMewの紹介である。 僕は2ndのプログレっぽい方が好き、というかプログレっぽいバンドだと思ってCDを買った。 この辺、トク…

花粉症

鼻づまりがするのである。 なので薬を飲んだりなんかして凌ぐのであるが、凌ぎ手の一つとしてブリーズライトという手もあるのだが、家ではいいが、会社ではちょっと、という感じである。 これもひとえに降谷建志のせいである。 提訴を検討している。

TOWER

今日新聞で横綱珍技委員会(横珍)にラーメンズの小林賢太郎氏(45)が選ばれた、という記事を読んだ。 賢太郎さん意外と歳いってたんだな、と思った。 という夢を見た。 我ながらどこからつっこんでいいのかわからない。 まず横珍てなんだ。 委員長はみうらじゅ…

イベントを主催したい

ライブイベント。 G.A.L presents AVANT "G.A.L"D過剰(仮)とでも名付けておこう。 そんで2回目をやることになったらAVANT "G.A.L"D DISCHARGER(仮)。 今年中にやりたい。 なんていうかどうせライブやるなら、せっかく来てくれたお客さんに他のバンドも是非…

大人の部活作ろうぜ

みんなあれやろうぜ! フルーツバスケット! 全国区の遊びかわかんないけど、小学生の時とかにやったっしょ。 あれ今やったら超面白いんじゃない? あとこれの応用版のなんでもバスケットの方が不確定要素が多いから、大人がやるならこっちの方が面白そうだ…

next live

僕がやってるバンド、G.A.Lの新たなライブが決まったよ。 5/2(土)四谷のどっかのライブハウスです。 大学時代の友達つながりでイベントに誘われたので、出る事になりました。 既に5/6(祝)@大久保HOTSHOTでのライブも決まってるので、みんな来てね。 詳しい…