2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフルのイベント「申し訳ないとフロム赤坂フェス」出演のオファーが来た。「だが断る。」

先日ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル、略してタマフルでメールが読まれたという事を申し上げた。 前回は詳しく書かなかったけど、取り上げられたのはミューズのぼんやり情報部というコーナーでのテーマ「あなたの特殊技能を教えてください」で…

二セックス

とうとう買ってしまった。 あのゴムだか樹脂だかでできた、穴が所々に空いた例のサンダルを。 これでゴム草履をベランダ用にできる。 これまでは流行りものには乗るまいと、徹底的に忌避してきた。 特にフェスで履いている人が多いのは得心行かなかった。 が…

悪の組織の五箇年計画

悪の組織といえど、「組織」である。 やはり組織である以上なんらかの目的、そしてそのための計画があってしかるべきである。 悪の組織の目的といえば、世界征服と相場が決まっている。 世界の滅亡という場合もあるだろう。 征服はなんとなくわかるが、滅亡…

隠れた名店

これは会社の先輩の体験した話である。 その日先輩は昼に飯田橋のとあるラーメン屋に入った。 カウンターに座り、ラーメンを食べていると、「やっぱ兄ちゃん、若いんだから昨日のサッカー見たんでしょ?」とカウンターの向こうにいる店員のおばちゃんが喋っ…