2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

蘇我に行った

すっかり忘れてたけどこれがあるのって蘇我だったのね。 仕事で蘇我に行ったらあったので、思わず会社のカメラで激写した。 用があったのは反対側だったので、これ以上は近づけなかったが。 というかこの写真では何を撮りたいのかさっぱりわからない。 画面…

新フォーメーション

会社で人事移動があり、一部机の引っ越しが行われた。 僕も部長のを手伝ったのだが、引っ越し先は部長クラスがひしめく席で、部長つったら普通余裕のあるスペースにどっかと座るものだが、そこはあまりにひしめき合っているため部長クラス2人が向かいあって…

デューク東郷の暗殺講座

しかしトイレに行くと張り紙があった。 ジャイコかよ。 しかも積極的に剛田ジャイ子*1を使ってるし。 ま、別にいいんだ、そんな事は。 料理は野菜を中心とした、さしずめ洋風薬膳といった趣で、昼の披露宴でこってりしたものを食べたし、ちょうどいいっても…

デューク更級の日記の書き方講座

新宿三丁目から程近くに、と言っても新宿三丁目駅は広大で、副都心線からは15分くらいかかるのだが、二次会の店JAYCOはあった。 一本小道に入ったところのビルを地下に下りた所にあり、カウンターをメインとした、落ち着いた照明の、アラサー女性二人組、カ…

デューク更科の蕎麦打ち講座

式場に着いた我々は大してゆっくりする間もなく受付についての説明を式場のスタッフから受けた。 初めての事だったのでいささか緊張したが、一緒にいた友人が手慣れていた事とそもそも新郎の来賓が少なく、大してやる事も無かった。 しいて挙げるなら新婦の…

デューク更家のウォーキング講座

大学の友人の結婚式があった。 僕の地元の所沢で。 嫁さんが所沢出身らしい。 正月帰ったから別に久しぶりでも無いが、なんかその日の所沢は階段から転げ落ちたのにそのまま慌てて走り去る女性とか上半身の前しか覆われてない服を来た、金太郎かびんぼっちゃ…

戦慄!菓子折り団登場

会社で飲むためのインスタントコーヒーを飲み切ったので新しいのを買った。 しかしこれがまた焼き芋の焦げた部分だけを取り出したような味で、早い話がまずい。 あまりにもまずいインスタントコーヒーの製造販売を禁じるインコー条例の制定が待たれる。

アジアの壁、ホンミョンボン号

前の部署に、イギリスにワーホリだか語学留学だかに行ってた人がいて、その人に思い出話をしてもらう事がよくあった。 曰く、おっちゃん世代は結構東洋人に差別的。 曰く、若い世代はそれほどでもない。 曰く、街を歩いていたら、いきなり「DVDー」と指をさ…

君を前から羽交い締めしたい

ゆかたん最高だよねー。 あの情熱的なでっぱり。 なんてったってあの丸みを帯びたふくよかな体が最高だよねー。 萌えるよねー。 半島好きにはたまんねぇよ、ハァハァ。 ユカタン半島最高!

体の一部がホットビズ

春の日差しが暖かい日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 皆様におかれましてはご健勝の事と存じます。 先程私「暖かい」と申し上げましたが、それは世間一般の話でございまして、私の勤める会社においては今がもっとも暑い時期となっております…

リオネル滅私奉公

しまったチャンピオンズリーグダイジェスト見逃した。 でも前のラウンドの分見たけどまじうんこだったな、あの番組。 チャンピオンズリーグなんて優良コンテンツをあんな風にするなんてまじでうんこ過ぎる。 片瀬那奈となんかよく知らん人達がなんかどうでも…

ライブイベント開催決定

G.A.L presents TOKYO G.A.L's COLLECTION(仮)の開催が正式に決定しました。 日程は9/22(火祝)、場所は大久保HOTSHOTです。 これから出演バンドへのオファー等を進めて行きます。 また、来てくれた人に最大限楽しんでもらえるような工夫を凝らすべく今から頭…

ソロライブやりました

4/11渋谷のNeZUMIというところでソロライブをやりました。 弾き語りライブなんて初めてだったんで、一体どんな塩梅かわからなかったけど、まあなんとかできましたよ。 しかもやってる内にテンション上がってもうて最後叫んでしもうた。 見に来てくれたバンド…

なんか知らんけど、やたらとむかつく練習スタジオ

ちょっと前までバンドの練習に高田馬場の音楽館というスタジオを使っていたのだが、以下の理由で場所を変える事にした。 ・音響がいまいち ・CD-Rレコーダーをいちいちセッティングしないといけない ・坂を登って階段を降りなければいけない ・20畳クラスの…

あなたとお近付きになりたい

スプリガンというマンガを知ってる人も知らない人もいるだろうが詳細はキーワードに譲るとして、このマンガで僕は史学科に進む事にしたくらい好きだ。 まあ何回も読んでるんだけど、最近気付いた事があった。 あの人達は敵と「格闘」する事が多いけど、それ…

愛だろ、愛

何ていうか俺は気がついたら、愛を与える側になっていたらしい。 なんか新入社員の集合研修の手伝いをしてたらその事に気付いた。 思い起こせば、今年は年が明けて数時間で「愛」とか言ってたし。 一緒に恵比寿のカウントダウンイベントに行ったtk氏はこいつ…

はてなーが好きなあの娘

先日っつっても結構前だけど、CMに女の子が出ていた。 DSかなんかのCMで、その女の子はなんちゃらいうそのソフトをぶつぶつ言いながらプレイしていて、俺は彼女の事を知っているんだけど、一向名前が思い出せない。 たった15秒の間では思い出せるはずもなく…

酒とイベント記憶と怨嗟

いやあ、焦った。 4/2にmk氏(id:Geheimagent)からトラバが来ていて、しかも内容が「次回のライブは9/22的な雰囲気が醸し出されている」と言ったような内容で、僕はたまげた。 いつどうやって伝えたっけ? さっぱり思い出せない。 しかもまだ決定してないのに…

変な訛りの手品師なんかじゃない

ターミナル駅で降りた。 僕と先輩は上司をその電車に一人残して。 なんかよくわからず降りてしまったが、どうやって帰ったらいいんだろう。 先輩はどうやって帰るんだろう。 僕の方が手前ではあるが、大体方向は同じであることはさっき聞いた。 あ、でもこれ…