2007-01-01から1年間の記事一覧

どっちの話がメインか

仕事の帰りにampmで肉まんを買って食った。 105円、お金を払ってから気づいたが、豚まんというのもあった。 しかも170円もする。 これはこの肉まんは豚の肉だと思っていたけど、それとは別に豚まんがあるということは肉まんの肉は少なくとも豚ではない何…

T部長を見た

小学校の、あれは卒業式だったか、卒業生を送る会だったか、なんかそんな感じのイベントの時のこと。 隣のクラスの先生に、入場の時は前の子と2mくらい間を空けて入場しなさいと言われた。 しかし僕らは2mとはどのくらいかわからなかったから、その先生…

心の均衡が保てなくなりつつあります

こんなことも始めてみました。http://www.plus-blog.sportsnavi.com/ono-win/article/3ま、やりたいことは変わんないけどね。

おならも出ます

二日酔いになると気持ち悪くなって吐くんだけど、最近はひととおりゲル状のものを出すと、その後ひたすらゲップが出続ける。 ただ出るのではなく、胃が気持ち悪いので、吐こうと思ってトイレに行くと、胃の奥のほうからぐぅおーーって出てくる。 もうものす…

Radioheadに8.4£を支払った

世の中健康志向である。 食の安全とかダイエットとかフェタホリックとか。 中には健康のためなら死ねるって言う人もちらほら。 少し前に『千円札は拾うな』という本が売れていた。 要旨としては目の前の小さな利益のために大きな利益を逃したらだめだよって…

なんかバンドに入れたくさい

僕も行ってるんですよ、朝霧。 THE MATTSON 2のTORTOISEっぽさに感心しつつ、PNUMA TRIOは酒がまわったせいで完寝。 よかったらしい、もったいない。 TOM MIDDELTONはロックのヒットナンバー続出。 RAGEにblur、FRANZにcoldplayとノリノリでした。 でもちょ…

レアキャラ続出

独立60周年だそうですよ、練馬区は。 どこから独立したのかな。 杉並区? きっと石神井公園の帰属を巡って独立戦争が行われたんだろうなぁ。 すると石神井公園には独立の英雄の銅像があるのかな。 きっと杉並区の人たちは今でも長州憎し、みたいな気持ちな…

ウイイレ禁断症状が出てきた

僕の働いてる会社にはいくつか制服があります。 女性の制服、作業用の制服、守衛さんの制服、そして電気室の制服です。 電気室の人は何をしてるかというと蛍光灯が切れたら、替えに来てくれます。あとタイルカーペットがはがれそうになってたら替えてくれま…

東八道路に本屋が欲しい

珍しく今日一日を振り返ってみることで、日々アクティブに過ごしているところを、まだまだ若いというところをアピールしようと思います。 まず、宅録。 やはり、ドラムが一番時間がかかる。 腹が立つ。 ドラムの奥深さが分かってくればくるほど、ドラムパー…

ポイントのために走ってるわけじゃねぇ

昨今の何かと言うとポイント、の世の中、ポイントのために余計なものを買いかねない現状にペペ・ベネンヘリの台詞が思い出されます。 それはさておき、だいぶ前の高校の友人と飲んだ折、彼の妹が結婚するという話題で盛り上がった。 「書いていいよ」と言わ…

さらば大久保

今までsyncというバンドでギターを弾いていましたが、昨日9/1(土)のライブをもって脱退しました。 今後はポストロックバンドの結成または加入を目指して動いていきます。 誰か知り合いがいたら紹介してください。 あと公園でアコギ2人、歌なしみたいなこと…

オーシャンズ11は軒並みレンタル中

フジロックの蛇足。木曜日に着いたのだが、オートキャンプ場だったため会場の奥のほう。 昼飯食ってぼんやりしてたら、向こうからサウンドオブドラムスが聞こえてきたので、ふらふら行ってみると、ストーンドサークルというパーカッションで誰でも参加できる…

カップスターは彼女が食べました

今年もフジロックに行かせていただきました。 印象深いことだけ書かせてもらいます。 まず前夜祭は何と言ってもZIGZAGとZI:LIE-YAにつきた。 いまだに「ZIGZAG ROCK」と「じーらーいやー」が頭から離れない。 初日金曜日はあまり見るものがなかった。 色々見…

先週のタイトルはパクリです。

久しぶりに坊主にして2週間が経った。 その間多くの人に「何かあったのか」というようなことをよく言われたが、別に普通です。 あるべき姿に戻っただけです。 そんなあるべき姿に戻った僕は、そうあれは昨日の会社帰りだった。 池袋の駅に詰襟の白髪のおっ…

業界初!USO-800取得!

久々に坊主にして1週間が経った。 久々の坊主は寒いなぁ、体の芯まで冷えてくらぁなんて思っていたけど、それは坊主にしたからではなく、本当に寒かったらしい。 どおりで。 ずいぶん前の話だけど、いべり子豚を食べた。 いべり子豚とはその名の通り、子豚…

ワールドサッカーマガジン

を電車内で立って読むと肩が凝ります。 これ以上書くことないので、先週買ったり聴いたりしたCDを書きます。 RADIOHEAD "AIRBAG/HOW AM I DRIVING?" 廃盤だったのが、再発になったということで、買った。 聴いてみたら全部聴いたことのあるやつだった。 ま…

ニョッキが食べたい

僕は「ホルモン」というあだ名で呼ばれていたことがかつてあっただろうか? 誰か教えてくれないか。 会社の先輩複数人から大学時代そう呼ばれてたんでしょ?と言われた。 俺はそんなことを言った記憶はない。 でも自分で言ってたらしい。 じゃ、あれだ、半年…

やっとライブが決まったぞー!

7月8日(日)大久保HOTOSHOTだー!http://homepage2.nifty.com/hotshot/ ま、そんなことより、あれっすは。 先週木金土と大阪に出張行ったですよ。 で、土曜日梅田で飲んで、ほな帰ろか、と21:00の新幹線に乗ったデスよ。 i-PodでLITEを聴きなが…

じゃがりこ新味発売

先日会社の物流センターに応援で一日軽作業をしに行った。 9時から19時の休憩込みで9時間弱、ひたすら仕分け。 先に行っていた先輩からは特に17時からの2時間が長く、同じ曲が頭をめぐりめぐったと言われていた。 俺はと言えば、朝一の段階でLITE…

日高の大将そりゃないぜ

スマッシュはスマパンのフジロック出演を断ったそうです。 残念だ! さてご飯を食べるとき、ついいただきますを言うのを忘れてしまう。 世の中にはお金を払って食べてるんだから、いただきますは言う必要が無いと思ってる人もいるようだけど、そういう問題で…

つぼだけ押さえたマエストロ

先日会社のサーバがピーピー言っていたのでサポートの人が来た。 僕は仕事をしながら、会話を聞いているだけだったのだが、会話の中に何度か「ここで安部マネージャーを呼んでください」とか、「安部マネジャーの許可をとって」とか言う会話が出てくる。 う…

髪、切ります

急にLUNA SEAとBUCK−TICKが聴きたくなったので、アマゾンで買うことにした。 LUNA SEAの”STYLE”と”MOTHER”を買おうと思ったのだが、ユーズド商品の販売額を見たら、「1¥」と書いてあった。 何かの間違いかと思ったが、と…

歯医者行かなきゃ

最近食欲が戻ってきた。 一時期揚げ物は全くだめ、ご飯も茶碗一杯食いきれないと言うほどの虚弱な胃腸になっていたのだが、このところ調子がいい。 理由を考えてみるとこないだ体重と体脂肪を測ったことが原因に違いない。 その時の計測結果は65kg、16%だっ…

くち朴智星

風邪がね、治らない。 原因を考えると14日のKASABIANのライブではないかと。 先日の凛として時雨のライブ以来エアボーカルを採用しているのだが、これは大声で歌ってしまうと周りの人に俺のファッキン歌声を聞かせることなりシット!と判断しての選択(要す…

生パラパラを初めて観た

BASEMENT JAXXのライブを観に行ったら、突如ステージにパラパラダンサーズが登場。 あれはあれで凄いな。 さて先日会社で何の気なしに雑誌発売情報をチェックしていたら「ナース専科」という雑誌があるのを見つけた。 備考欄を見てみると「特集:川崎市○○病…

world’s end girlfriend ”farewell kingdom”

真央ちゃんとこのINU、エアロって言うんだって? あんな抱いて回ったりされたらかなわんだろうけど、そんなことよりエアロって? あれは何?お父さんかお母さんがエアロスミスが好きなの? それとも走り屋? あ、わかった、あのチョコ、あれだ。 あのIN…