2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

性癖は問いません

メンバーが半減して以来メンバー募集を行っている。 しかしなかなか意に叶う人はいないものだ。 もしかしたらこれも団塊世代のせいかもしれないが、人のせいばかりにもしていられない。 色んなサイトに募集記事を書き込み、それに反応があったらすぐさまリア…

半減の正体

よく考えたらこっちでは書いてなかったけど、バンドの人数が4人から2人になった。 これは従来比で言うと50%だ。 なぜこんな事になってしまったのか、最近『デフレの正体』という本を読んだのだが、そこに興味深い事が書いてあった。 すなわち昨今騒がれてい…

おしゃみ

毎年この時期になると、我が嫁が心配しだす。 特にちょっと鼻水が出ようものなら、花粉症になっちゃったかな、などと不安がるのである。 そんな時俺は、もし花粉症になったら、あぁこれ完全に花粉症だは、というような強烈な症状が出るから今の貴様は花粉症…

GBK

耳かきをしていたら、どうやら耳垢が奥に入ってしまったらしく、取り出せない上に聞こえが悪くなってしまった。 子供もなんだか鼻水が止まらない。 駅前に耳鼻科があるというので親子三人で行った。 俺はついでだから花粉症の対策も施されたいななどと思った…

文化的舌打ち

10ヶ月になった娘が舌打ちするようになった。 といっても別に親のなす事が気に食わないわけではない(と思う)。 単純に舌を使って音をだせるという事がわかって、癖になっているだけだろう。 そう考えると、我々はいつから気に食わない事があった時に舌打ちを…

つのだ☆ひろかよ

前に書いたとこの接骨院の診察券。

電車がストッパ

先日通勤中、電車が止まった。 駅じゃない所に止まったせいで、都合40分くらい車内に閉じ込められた。 こんな時にうんこ行きたくなったら地獄だろうなーと、思った。 駅のトイレに駆け込んだけど、並んでてなかなか入れないとかなら、きついなりに少しづつは…