Hi-STANDARD『Live at AIR JAM 2011 』

おぉーSTAY GOLDからかー、と思ったのもつかの間、キックがでか過ぎるためか、リズムがずれて聞こえてがっくりきた。しょっぱながこれだったからなんか乗り切れなかったなー。現地にいたらたぶんもっと違ってたと思うけど。あと曲間が長すぎてだれた。再結成のきっかけである被災地の支援という思いはわかるが、もっとタイトにガンガンやってほしかった。健が「俺達パンクだからさー」って言ってたけど、本当にパンクならそうすべきだったと思う。


11年ぶりの再結成って事で、僕も学生時代はそれなりに聴いていたんだけど、だいぶ前からメロコア自体ほとんど聴かなくなったから今更感がハンパなかったので、AIR JAMには行かなかった(と言ってもチケット取りたくてもなかなか取れなかったらしいが)。

DVDを見てみても、やはり今更感がハンパなかった。ちょっと時間があき過ぎたね。

あとステージ袖で半袖短パンのねえちゃんが軽く腰を振って踊っていたのが気になった。