メニエール病とかいうのになったくさい

先々週くらいから左耳で耳鳴りがしていて、それがボーっていう低音の耳鳴りで今までに経験した事の無い現象。
さしずめ灰野敬二が住み着いたかのようだ。
怖くなったので近所の耳鼻科に行った所、とりあえず週末まで様子見て治らなかったらでかい病院を紹介してもらうって事になった。
症状を会社の人に説明したら、怨霊にとりつかれたのではないか、でかい病院より寺を紹介してもらう方がいいのではないか、などとと言われた。
やだーとか思って数日様子を見てたらなんとめまいがしてきたので紹介を待たずにでかい病院に駆け込んだらメニエール病の疑いあり、と診断された。
1000hzより下の音の聴力が下がってるんだって。
しかも左だけでなく両方!
まじでひくわー。
ちなみに疲れとかストレスが原因らしいので、ライブとかは行って良いらしいということで、先週はライブ2本と映画1本行きました。
で、今日また病院行ったら聴力は回復しつつあるって。
良かったね。