何殺し

最近違う部署の先輩に褒め殺しにあう事が多い。
「さすが大物」「仕事が早いね」とかさ、なんなんだ、それは。
そんなのはやめてくれ。
褒め殺しとかそんなのはいらねぇんだよ。
どうせなら後家殺しとか呼ばれたい。
後家殺しだぜ?
後家を殺す程の男だぜ?
でも俺みたいなぼんくらが後家殺しになるってのはちょっと無理があるよな。
行かず後家殺しくらいならいけるかな。
行かず後家ってのもしかし凄い言葉だよな。
行かず後家と言えば、何ヶ月か前にエチカの鏡に敏腕結婚相談人ていう女性が出てて、その人は容姿的には少々あれなんだけど、男の心を分かっていて、それでもって今まで多くの実績を挙げているらしい。
なんかそれって埼玉とか島根とかで話題になった結婚詐欺殺人事件の人と根は同じなんじゃねぇかと思ったのよね。
その資質を合法的に使うと敏腕相談人になり、非合法だと、殺人犯になるって事ではないのかと。
情けは人の為ならずって事ですね。
何その綺麗なまとめ。