te’ presents『かりになんちゃらかんちゃら、・・・破壊』

ライブに行く告知をしましたが、誰からも連絡はなく、現地で誰かに会うこともなかった。
寂しいので、ライブの様子を書くことにします。
昨日行われたte' presents 『かりに、情熱に基く音楽だけが道徳的であるのならば、同様に、情熱の続く音楽だけが道徳的であると言える。しかし、道徳的な音楽だけが革新的であるとは限らず、曰く、道徳的な破壊。』with VOLA & THE ORIENTAL MACHINE/ART-SCHOOL/OCEANLANE、場所は恵比寿リキッドルーム
トップバッターはアヒトイナザワ率いるVOLA & THE ORIENTAL MACHINE
いい、ニューウェーブだねぇ。
特に良かったのが、アヒトがギターを置いて、ドラムパッドとシンバルを叩く曲で、これがプチツインドラムみたいになってて、非常にマンドライブトランスに近い感じで良かった。
こういう曲があるなら、またCDを買ってみたいと、思った。


2番目はOCEAN LANE、ベースが元BUNGEE JUMP FESTIVALの堀越氏だということ以外特に思いいれもなかったので、ロビーで本を読んでいた。
3番目のART-SCHOOLも最初だけちょっと見て相変わらずだなと思ったので、ロビーに戻って読書を再開した。


そしてART-SCHOOL終了、顔を上げると客が帰る帰る。
フロアに行ってみるとあれだけぎゅうぎゅうだったのに3/4くらいになっていた。
悲しいかなte'のワンマンでリキッドは埋まらないという事か(それにしても3バンドは呼びすぎでは?)。
ともかく待ちに待ったte'の登場だ。
今ここに残った精鋭たちと出番を待つ。
時間は既に21時を過ぎている。
余談だが、BGMで流れていたtexas pandaaの曲だろうか、なかなか良かった。
そして登場、1年前65daysofstaticの前座で同じくリキッドで見たときは借りてきた猫のようだったのに今日は主催だし、燃えてるねぇ、ビシビシくるねぇ。
以下はセットリスト。それは、鳴り響く世界から現実的な音を『歌』おうとする思考。の曲を中心にやってました。
1.如何に強大な精神や力といえども知性なくしては『無』に等しい。
2.(初めて聴いた曲)
3.美しき旋律も、音を語る言を持たずしては心にも『留』めがたし。
4.大胆は無知と卑劣の子であって、他の資格よりはるかに『劣』る。
5.愛も信仰も同じ様に日々のささやかな勤行でのみ『維持』される。
6.何らの苦しみにもあわずして、て、もう曲名長いわ!
とにかく最高でした。