オルタナティヴォヤージュでは古いアニメがあなたを思い出す!

覚えたてのロシア的倒置法を無理から使ってみた。
思い出すというか忘れられないアニメが2つあって。
1つはタイトルすら思い出せないんだけど、なんか国際救助隊的な確か男、女、男みたいな3兄弟がいて、でなんか敵がいて、その敵の下っ端がオメガとイプシロンていうロボというかC3POみたいな奴らで3兄弟はなんか戦闘機っぽいのを操縦するのね。
で、オープニングテーマの歌詞が「教科書のない世界だぜ 何もかもが自由 まるでSF物語夢と愛で○○る」みたいな感じなのね。
たぶん俺が小学生くらいのころだから、もう15年くらい前じゃないかなぁ。
さてもう一つはヘポイというアニメだ。
これはなんか泥人形みたいな奴が主人公でなんか知らんけど旅に出る。
今思い出したけど勇者ヘポイとかいうタイトルだったか?
なんでこんな泥人形が勇者なのか当時からさっぱりわからなかったけど、どういうことなのかねぇ。
確かなんかながーい剣を振り回してたような気がするなぁ。
でオープニングテーマは「カモンヘポイカモンカモーン カモンヘポイカモンカモーン 俺たちマニュアルどおりにゃ行かないぜー」
そんなみんなして「教科書」とか「マニュアル」を敵視しなくてもいいじゃないかと思うが。
いずれにしてもそれ以外のことはほとんど思い打だせんなぁ。
まぁ今の世の中調べようと思えば、なんでも調べられるんだけど、それもなんか無粋じゃない?
あえてしないところがもはや当世流の粋というか?
そういえば今もう一つ思い出したけど、なんかカエルみたいな奴らが宇宙を旅していろんな星に行くみたいなアニメもあったよなぁ。
あれなんだったんだろう。
ま、調べないけど。
あー、俺って粋。