相対性理論vsd.v.d

id:japanistanさんとまたライブに行って来たよ。
相対性理論d.v.dの対バンだ。
細かい事はバンドのブログ(http://godandlove.net)にその内書くとして、簡単に。
d.v.dやくしまるえつこと一曲コラボしたのだが、登場時は「呼ばれたから来ました」みたいな感じで、去り際も「終わったので帰ります」という感じで、余計な動作を全くせず、普通どうもかなんか言って、出て来そうなもんなのに歌う以外は何にもしゃべらない。
グルーヴとかバイヴスとかいう感じとは真逆で、徹底してるなあ、っていうか自由だなあっていうか。
そのスタイルは相対性理論でも同じで、ギターソロの時とかあさっての方向見ちゃってるし。
MCらしいMCはほとんど無いんだけど、チューニング開けに「ブルーレイよりDVD」と一言。
新曲のタイトルかな?と思ったら、既存の曲が始まる。
混乱する頭、ざわつく会場、されど演奏は続く。
そんな事がもう一回あって、その時の一言は「左利きになっちゃいました。」
なんじゃそりゃ!
ひとしきり演奏を終え、はけるメンバー。
当然アンコールに応えてバーモントキスをやってくれると思ったが、なんと終わり。
え、終わりなの?
うーむ、最後までやくしまるワールド(真部ワールド?)の磁場に搦めとられて、ろくに身動きがとれなかった僕達だった。