二セックス

とうとう買ってしまった。
あのゴムだか樹脂だかでできた、穴が所々に空いた例のサンダルを。
これでゴム草履をベランダ用にできる。
これまでは流行りものには乗るまいと、徹底的に忌避してきた。
特にフェスで履いている人が多いのは得心行かなかった。
が、そんなことよりも価格である。
値段には勝てない。
500円だったから、ホームピックで。
つまりあれですよ、例のあれの模造品ですよ。
これが想像以上に歩きやすいですよ。
模造品ですら、こんなに歩きやすいなら、本物はどんだけだよ。
ゴム草履なんざすぐ疲れちゃうのに。
とは言え、模造品だからこれで電車乗ったりはしない。
精々近所のスーパーまで。
ただスーパーはたくさん人が来るから本物の人もいて、そんな時は伏し目がちにしている。
はっきりとあのワニのマークが見える、俺には。
だから二セックスを履いているおっちゃんがいると、ふふん、あんたもホームピックかいかなんか思って、鼻で笑うんだけど、俺も同じおっちゃんなわけで、全く笑えない。
とりあえずこれでフェスに行くのだけはよそう、と心に決めているが、当面フェス自体に行く予定が無いので、この誓いは破られなさそうである。