ペトロールズ@恵比寿リキッドルーム

結論から言おう。
トロールズというバンドの名前を少しでも聞いた事のある人はもうすぐ出るアルバムを買うべきだし、その後行われるであろうリリースツアーになんとしてでも行くべきだ。
長岡亮介のギターまじやばい。
惚れてまう。
あんなに流れるようにギターを弾くなんて本当に凄い。
プレイスタイルは決して近くないけど、クーラシェイカーのクリスピアンミルズを彷彿とさせた。
歌いながら複雑なフレーズやリズムを弾くのもお手の物、隙間の多い黒いリフの間にちょっとした遊びを加えたり、右手での音の強弱の付け方も秀逸。
そしてソロ、ロングトーンから16分、クリーンからディストーションそしてディレイ、リズムとフレーズや音色のバリエーションが多彩。
当然ながら流れるような演奏でとにかく気持ちいい。
こんなタイミングでこんなギターヒーローに出会えるなんて思ってなかった。

Dice

Dice

ギター・マガジン 2015 9月

ギター・マガジン 2015 9月