2017ベストディスク

8位T

MUTEKI(DVD付)

MUTEKI(DVD付)

XXL

XXL

PLAY DEAD [CD]

PLAY DEAD [CD]

New Energy

New Energy

hey hey,my my?

hey hey,my my?

NEWTOWN

NEWTOWN

TEMPEST

TEMPEST

THE KIDS

THE KIDS

liquid rainbow

liquid rainbow

THE LAST MARCH

THE LAST MARCH

8位タイ計11タイトルって馬鹿かって感じだけど、この辺は順位をつけるのもめんどくさかったので。
大体同じくらいっすよ。


7位

東京カランコロン01

東京カランコロン01

せんせいかわいい。


6位

Mellow Waves

Mellow Waves

推薦文とかでみんな言ってるけどほんとメロウだよね。


4位T

Dirty Projectors

Dirty Projectors

4位T
Oczy Mlody

Oczy Mlody

両作とも今回これまでのイメージを大胆に変えてサブベースを取り入れてきたのが、ちょっと良かった。
聴いたタイミングも近かったので、言ったらこの2作でセットみたいな印象。


3位

ピュア・イマジネーション ~ヒット・カヴァーズ・コレクション~

ピュア・イマジネーション ~ヒット・カヴァーズ・コレクション~

ジャズのスタンダード?のカバー集。
重厚なハーモニーワークが最大の聴き所だと思うんだけど、トラックもどうも全部自分でやってるっぽくて、ほんと天才って怖いなって思う。


2位

割と前半のリリースなので、振り返ってみるまでうっかり忘れてたんだけど、やっぱり凄かったです。


1位

Homey

Homey

やはり2017年はこれに尽きるです。
しかも2位がshobaleader oneなのでテクいのをとにかく聴いたんだなと。