アスベストリフォーム詐欺を試みてみよう

米国のハリケーン「リタ」の報道ばかりで日本にも台風が来ていたことを知らなかったオノウィンです。
通りで風が強いわけだ。

最近は休みといえば以前作った曲を録り直すか、サルゲッチュ3をやるかのどちらかなのだが、録音には苦心している。
ベース録りまではまぁ普通にできたが、クリーントーンのギターを入れた途端素人くさい音になってしまう。
素人だからしょうがないのだが、そうも言っていられない。
そこで思うのが、やはり決定的にギターが上手くない(というか下手だ)。
別にミスせず弾くぐらいはできるが、最後まで音を出し切る前にコードチェンジしてたり、弦間の音の粒が揃ってなかったり、音量がばらついたり、アクセントも適当とよく聴けば聴くほど自分の下手さ加減にうんざりする。
うんざりして、ついついサルゲッチュ3にも熱が入ってしまうというものだ。
早くメサルギアソリッドがやりたいなぁなんて現実逃避気味である。
まぁでもこれを録れたらギターも上手くなるって自分を勇気付けてやるしかないよねぇ。
話は変わるが、JAZZTORONIKの新譜「CANNIBAL ROCK」はラテン・サンバとエレクトロニカ(?)のクロスオーバー的な感じでなかなかいいですね。
メタモルフォーゼに野崎良太DJで出てたのに行かなかったのは失敗だったかな、と思いました。
以上