マッスルボディ2ダッシュプラース!

去年は出張で東北に行くことが多かった。
主に秋田、青森、弘前の3箇所だった。
いずれも新幹線だったのだが、まんず遠くて。
青森行くのなんか八戸から特急白鳥に乗り換えてやっと着くんですよ。
で、そっからレンタカーで弘前まで。
で、途中で結構読めない地名が出てくるわけですよ。
なんせ地平線がぎりぎり見えないくらいのところだから読めない地名ぐらいあらぁね。
例えば「撫牛子」、これなんて読む?
正解は「ないじょうし」だって。
読めねよ。


そんなことよりこれは!という地名がありました。
「女鹿沢」です。
こ、これはまさか「めかざわ」か?
あの魁!クロマティ高校に出てくるメカ沢の名前と同じ地名があるなんて、僕感激だなぁ。
青森も捨てたもんじゃないなぁ。
そういえば、3才〜5才くらいまで三沢に住んでたじゃん。
見直そう青森。


ということで帰ってきて早速「女鹿沢」を調べてみました。
正解は「めがさわ」でした。
惜しい!


now listening : MANSUN "Attack Of The Grey Lantern"