ロックの初期衝度を求める公式

カバディ日本代表

を考え中。


それはさておき、またアジア大会がらみ。
セパタクローとかチェスとかオリンピックとは違う競技が公式種目になっているのはなかなか面白いと思ったのだが、その中にカバディもあった。
ご存知の通りカバディカバディ言いながら、カバディしつつカバディするのが、カバディと言う競技カバディ
日本はベスト8に残っただか、残れなかっただカバディ
ともかく残念な結果に終わったらしいのだが、代表メンバーの所属が凄い。
法律事務所やら浅草寺やら。
法曹家や坊主が代表なのか。
調べてみると清水谷尚順選手は浅草寺の住職のようだ。
カバディ住職!
さらにはお坊さんの間ではカバディがちょっとしたブームだという。
そういえばこの写真で黄色い布を巻いている人がいるが、この人たちはもしかして皆お坊さんか?


一体なぜ、お坊さんたちの間にカバディがブームに?
そうか、三蔵法師が天竺を目指してこの方仏法僧にとってインドは特別な地。
きっと修行に行ったに違いない。
で、きっと修行だけじゃなくて、カバディも学んできたんだなぁ。
そうとしか考えられない。


now listening : LUNA SEA "STYLE"