眠気とコーヒーと尿意

皆さん働いてますか?
僕も働いてますよ。
でも働いてるとなんであんなに眠くなるのかなぁ。
もう毎日毎日眠くてしょうがないからコーヒーを飲んだりしてなんとか凌いでたけど、毎日自動販売機で買い続けてると結構な金額になっちゃうんだよね。
僕生まれついての吝嗇家だからこういう状況が我慢できないんだ。
わかるだろ?
正しくない状況は正さなくちゃいけないんだ。
だから僕はインスタントコーヒーを買ったよ。
僕なんかどうせ味音痴だから味なんかどうだっていいよね。
案の定インスタントコーヒーでも何の問題も無いし眠気もばっちり覚めるしね。
でも一つ問題があって、とてもトイレが近いんだ。
僕生まれついての頻尿なんだけど、今はそれに輪を掛けてひどいんだ。
もしかしたら眠気が覚めてると思ってるのはただ単にトイレに行く回数が増えたせいなんじゃないかとすら思うよ。


こないだもその日何回目かわからないけど、トイレに立って、廊下を歩いてたんだけど、向こうから一人の女性が歩いて来るんだ。
あれ?って思ったね。
なんでかな?
思い出した、彼女、今朝僕の夢に出て来た。
うわあ、こういう時はあれだよね、「夢で会って以来ですね」って言わなきゃいけないんだよね。
困ったなあ、生まれ付いての赤面症だからとてもじゃないけどそんなことできないよ。
そもそもなんであんなメガネもかけていない娘が夢に出て来たのかな?
まさか僕は彼女の事が気になっているのかな?
そんなはずない!
僕にはちゃんとメガネをかけた奥さんがいるじゃないか!
あ、色々考えてる内にもう彼女の背中はあんなに遠くに・・・。


ま、そういうこともあるよね。
とりあえず明日の朝の夢で彼女に確認してみなきゃ。
「昨日はなんで僕の事無視したんだい?」って。