連続更新9日目

1/31に「10日間連続で更新する!」とmixiで宣言し、順調に更新を続けております。
そもそもなぜこういう事をしているかというと、もう少しアクセスなり、はてなスターなり、はてなブックマークなり、目に見える評価みたいなものが欲しいなぁと思い始めて、そのためには更新頻度を上げるのも一つのやり方だなと考えたのとちょうどいい具合にネタが溜まっていきたので、10日くらいならいけんだろ、という打算のもと始めたものでした。
なので、筋トレの話をトップに持ってくれば受けが狙えて、後のエントリーも、みたいなことを狙っていたんだけど、狙っていたほどの成果は得られなかったねと。
ただいつもなら8本分というと2ヶ月以上かかるわけで、割と密度の濃い1週間だったわけですが。
とりあえず、あと数本で手持ちのネタは尽きるのだけど、ネタが尽きてからも毎日更新できるのか、ということがちょっと興味があるので、もう少し続けたろうか。
そうだな、1ヵ月くらい、幸いなことに2月は短いし。
その時はこのオルタナティヴォヤージュだけじゃなくて、バンドのブログ、僕たちは音楽を、呼吸するに書いた文も1日分とカウントするってことで。


とりあえず狙ってだめならもう食パンのようなエントリー*1を書き続けるしかないし、俺にはそれしか書けないなとも思った。
後は食パンを6枚切りにするか、8枚切りにするか、バターを塗るか、ジャムを塗るか、それしかないな。


とりあえず今日はこれからライブ出演なので、行ってきます。
もちろん明日も書くよ。


もっと、食パンのようなブログを! - 飲めヨーグルト

*1:id:yoghurtさんの言うのと合致してるかどうかは分からないけど。