酒で記憶を無くさない方法

なんかマジで命の危険を感じ始めたので、酒を呑んで記憶を無くさない方法を検討する事にした。記憶を無くさなければ、二日酔いも減るし。


まずは知恵袋系を検索。すると、出るは出るは、同じ悩みの人達。解答の多くは、己の限界を知り、飲み過ぎないという類のものが圧倒的多数。やはり記憶無くしに特効薬なしかと思うも諦めず見ていたら、サフランが効くという回答があった。サフランサフランライスのサフラン?ウコンみたいに呑む前に飲むんだって。ウコンとかサフランとか、もしかしたらインド人は酒に強かったりするのかな。サフランについて嫁に聞いてみると、割とお高いものらしい。知らなかった。これからはサフランライスもありがたく食べなくては。


サフランについてWikipediaで調べてみたところ致死量について言及があった。5g〜15gらしい。怖!サフランライスの食い過ぎに気をつけなければ。


サフランの致死量についてググったところ、色んな物の致死量をまとめたサイトに行き当たった。サイトのトップには「全ての物は毒である。」との金言が。そういえば、海外で行なわれた水飲み選手権で、6Lくらい飲んで優勝した人が水中毒で死んだなんて報道もあったっけ。そしてなんと醤油の致死量まで載っていた。醤油は1.5L〜2Lらしい。なんかうっかり飲めてしまいそうで怖い。


醤油で思い出したけど、料理のさしすせそが
さ 砂糖醤油
し 醤油
酢醤油
せ せうゆ
そ ソイソース
てなってるのをどこかで見た。


という事で、結論。酒で記憶を無くさないためには、醤油を1.5L飲むと死ぬ。