道の名前が出てくる曲

車に乗るようになってからあちらこちら行ってるのだが、やはり環七こと東京都道318号環状七号線を走る時は興奮してくるというものだ。
自然とギターウルフの『環七フィーバー』が脳内に流れてくる。
環七だけじゃもったいないのかなんなのか環八こと東京都道311号環状八号線に乗る時も流れてくるからもうフィーバー、フィーバー。

とか思ってたらこないだ山手通りこと東京都道317号環状六号線を走る機会があって、そうするとやっぱりあの曲が流れてくるわけじゃない。
椎名林檎罪と罰』が。
ほーをさーすーあさのやまてどーるりーっつって。
昼だったけど。

なんて事を思ってたらこないだ母ちゃんがうちに来た時、中央フリーウェイが近くにあるのねかなんか言って、何の断りも無く中央自動車道の事を中央フリーウェイとか言ったりして少々イラっとしたものの、そう言えば中ブ連というものがあったなと思い出して、ニヤついたりしている。