Livedoor AUTOのCMが笑えた

また電車、駅で見た人シリーズ。
こないだ池袋駅で見たんだが、後ろから見るとどうも頭がこんもり盛り上がっている人がいる。
結構なおじさんなのに奇抜な髪型だと思ってよく見るとどうも髪質が怪しい。
ヅーラー的な髪質だ。
そしてもっとよく見てみるとヅーラーの額側がめくれ上がってしまっており、その結果頭頂部にこんもりとした盛り上がりが生まれていると言う状態だったのだ。
後ろからしか見ていないがあれは絶対そうだ。
というか正面からは直視できないに違いない。
そう思ってすれ違う人の表情を見ていたが、誰も気づいていないようなリアクション。
なんとこの大都会で1人ぐらいヅーラーがずれているくらいでは誰も気がつかないのだろうか。
それともそこは見ないのか大都会人のたしなみなのだろうか。
いずれにしても数多のヅーラーを見てきた私、一つの車両にヅーラーが同時に3人乗り合わせると言う奇跡にめぐり合わせたこともある私だが、あれは反則である。
反則的にヅーラーの持ち味を発揮している。
だってただずれているだけではなく、盛り上がっちゃってんだよ?
それはおめー、新しいぜよ。
もはや仕事に通勤に疲れた我々の心を癒してくれようと言う心意気すら感じる。
姉歯氏にも髪型を変える前にこういった工夫をして国会を盛り上げて欲しいものである。


now listening:BEAT CRUSADERS ”A PopCALYPSE NOW”